top of page
検索
  • ishidaikkando

足腰の痛み

ずいぶんと寒くなってきましたね。

足腰が痛くなっていませんか?


気温が下がって身体も冷えてくると、痛みという形で血流が悪くなってますよ、と体が教えてくれます。


お風呂に入ったり、お布団でぬくもっている時は痛みが楽になるという方は、血流が悪くなっている可能性があります。


刺すような痛みがある方は特に血流が悪くなっている可能性が高いです。



血流が悪くなって足腰の痺れ、痛みが出ている方には温めて下半身の巡りをよくする独歩顆粒や疎経活血湯がおすすめです。


ひどい方は温める処方も少し入っていて巡りを得意とする冠元顆粒(高血圧や腎臓に不安がある方にもオススメ)との併用がおすすめです。


冷えが酷い方は飲むカイロ参茸丸(呼吸が苦しい方にもオススメ)と併用されるといいと思います。



一貫堂には塗って痛みも乾燥にも使えるエミュークリームやオイルも置いてあります。


漢方薬はばら売りもしています。

エミュークリームも試供品がございますので、まずはちょっと試してみたい方はお気軽にご相談ください。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月入っても日中暑い日がありましたが、 だんだんと秋が深まって来るみたいですね。 この時期気になるのが、 日中と朝晩の気温差の大きさ。 そこで気を付けたいのが寒暖差疲労です。 気温の差が激しいと、 自律神経が過剰に働き、 体が疲れてしまう事を寒暖差疲労と呼ぶそうです。 特に女性は筋肉量が少なくて汗もかきにくいうえに、 女性ホルモンの影響よって ホルモンバランスも崩しやすいので、 気を付けた方がい

記事: Blog2_Post
bottom of page